"わたし"について(推し紹介多め✨)

 

はろー、れいです! 

いや〜暑くなりましたね。

家に居ると温度感覚鈍りますよね。(家が夏も冬も寒い…なぜ…)

今日もたねまきしましょか。

 

 

私のことを知ってもらいたい

 

なんか積極的すぎてスミマセン…。引かないで。

実はこのブログを始めるにあたって、少し自分の人生を振り返ってみたんです。

そしたら、いや〜すごいエピソード出てくるな〜となりまして、

ちょっと抜粋して(できるのか?)お話ししていこうと思います。

  

 

以上3本立てでお送りします。

 

女とは思えぬ"幼少期" 編

 

私、家族は女の方が多いんですけれども、

口調の強い母(リトルミイ)と口の悪い姉(リトルミイ2号)のお陰で

幼少期から最強に強い女の子として頭角を現していました。

 

  幼少期のエピソードまとめ

     ⬇︎⬇⬇︎️

  • ごっこで友達を体育館の倉庫に閉じ込める
  • 友達のおもちゃマイクを奪って熱唱
  • ブリキュア大好き!と言いながら本当は〇〇レンジャーのブラック系が好き
  • 幼稚園で姉をハイハイで追いかけ回す
  • 仲のいい男の子(M君)を子分のように従える
  • 幼稚園の階段で転び、口を切り針で縫う
  • 車の鍵をコンセントの穴に突っ込み感電する

 

え、いや、すごすぎん?まだまだ出てくるんやけど。

まとめてて鳥肌立ちました。

 

こんなおてんば少女だったわけなんですけれども、怒られる怒られないの瀬戸際のことをしてたんです( ^∀^)

でもいつも笑顔で先生や家族を悩殺ッ★ 

していたので、全く怒られた記憶がありません。

(覚えてないだけ、とか言うなよ…!)

 

 

音楽と沼落ちと共にあった学生時代 編

 

そんな男女の私、この頃から音楽にのめり込みます。

きっかけは小学4年生の時に友達がやっていた合唱クラブに参加したこと。

11年間の、怒涛の音楽人生がスタートするのです…

 

小学校時代 

小2の時からなぜかわからないまま、少しやんちゃな男子達のお世話係を先生から任命され、隣の席の男子がうるさいと太ももをつねるという...。

許してくれよな、やりたくてやってるわけじゃない。

 

そんな感じに男勝りだったわけで、その頃からアニメ大好きになるんですけども、少女漫画よりジャンプが好きという( ・∇・)

もうもっぱらNARUTOですよね。

あと犬夜叉テニプリハガレン結界師、メジャー、ガンダム......絞れません。

NARUTOはもう本当に人生のバイブルと言っても過言ではなくて、ナルト役の竹内順子さんに憧れて声優を目指して図書館で声優の本を読み漁っていました。

 

その頃の音楽エピソード

・友達に誘われ合唱クラブに入部

・ピアノが弾ける友達に対抗しピアノを習い始める

・ピアノはあまり得意ではなかったものの、ピアノ教室主催の歌のコンクールには頻繁に参加

 

中学校時代

いや、勉強大嫌いでした。はい。中学になると急に難しくなりませんか?

部活は吹奏楽部。音に惚れてマイナーですごく難しいとされているオーボエを担当。野球部の応援なんかして、恋したかった...。夢で終わった。

でも部活をきっかけにオーケストラにも参加したりして、毎日毎日楽しかったですね〜。勉強なんてくそくらえ!部活命じゃ!って本気で思ってましたからね笑

 

オーボエに出会ってクラシックに目覚めていき、アニメや声優への興味が少し薄らいでいたこの頃、なんと違うものにハマっていきます...!!

それこそKPOPです\\\\٩( 'ω' )و ////

その当時、東方神起がめちゃくちゃ人気でして、Youtubeで見ちゃったらもう...

ハマらない理由が見つからない!今までなぜ日本人で満足できていたのか!?

 

東方神起以外にですって...?そりゃたくさんありますよ笑

SuperJunior、少女時代、U-kiss、SHINeeBEAST、B1A4、VIXX、BTS、GOT7、SEVENTEEN、PENTAGON、....なんて素敵なグループばかりなの!!

私調べて深くまで知らないとすまないタチで。KPOPの世界に入ってから毎日が潤ってました〜

上に挙げたグループ以外にも、めっっちゃ見てた聞いてた曲とかもあって、YoutubeでKPOPメドレー聞くのが幸せの極みなんですよね...

長くなってしまうので各グループについては別記事書きますよ〜!

 

高校生時代

はい、ここから女子だらけの世界にようこそ〜。

部活のご縁があって、地元の吹奏楽が強い女子校に部活推薦で入学しました。

女子校ってすごいですよ。いや何かって、ものすごくみんな自由!!うん詳しくは言わないでおきましょ( ´ ▽ ` )

 

この頃はですね、KPOPにハマりながらアニメ声優愛も復活してきまして、NARUTO好きの友達とナルステ(NARUTOの実写舞台)を見に行ったことで、なんと2.5次元の舞台役者にもハマっていくんですね〜いや〜忙しい忙しい!!

私の大好物、アニメとイケメンが合わさった2.5次元。なんだこれ幸せか。 

 

そんな学生時代何やってんねん!と言われてもおかしくない私ですが、ちゃんと将来のことは考えておりまして。

やっぱり音楽だったんですね〜。

文化祭のためにライブを組んだりして音楽楽しすぎる〜〜〜っていう感じだったので。

音大に行くためにいろんなレッスンしましたよ...ええ胃が痛くなるほどに...

推しを励みに頑張ったぜ...

 

大学生時代

結局学費の関係で関東の音大には行けず、県内の音楽科がある大学に進学します。

音楽心理学音楽史など、音楽に関する授業はもちろん、専門的にオーボエを学びました。毎日音楽漬けで楽しかったですね〜

やっぱり音楽好きしか集まらないので、休み時間にイントロドン!したり、曲を大音量で流してもみんなノってくれる... カラオケとかめっちゃ盛り上がりましたね...

 

はい!ここでも恒例!私は何にハマったでしょうか〜!?

ヒントは、日本人アーティスト!!

 

正解は...LDHでした!!

 

みなさんご存知ですか?

EXILEや三代目JSB、GENERATIONSなどが所属している会社ですね〜

大学の友達と、GENERATIONSの片寄涼太くん主演「兄に愛されすぎて困ってます」を見に行ったらですね、映画終わりに主題歌を聞いた瞬間、何このいい声⁉︎となりまして...

その曲こそGENERATIONS「空」だったわけで、MVを見たらもう他の曲も聴いちゃうじゃないですか〜

そこから沼に落ちるのは早かった...推しについては別の記事で!

驚きなのは、一緒に映画を見に行った友達もハマりまして、二人でジェネに会うためアルバイト頑張ってライブ行ってました( ´∀`)

 

少し経って短大卒業の頃には、ジャニーズJr.にも手を出してしまいまして...

イケメンに弱い私にとっては、落ちざるを得ない、といった感じでした。

その中でもSnowmanめちゃくそ好き!!

私がハマった頃は6人でしたが、9人になってからも面白いし可愛いしかっこいいし曲はいいし...完璧かお主ら。

しかもYoutubeなんて始まってしまって、供給がすごすぎる〜〜〜本当に無料でいいの?

 

 

現在何してるの?

 

なんか沼にハマりすぎて土に埋まっちゃってる感じの私でしたが、

音楽科の短大を卒業した後、現在は音楽ではなく、前から大好きだったインテリア雑貨屋さんで接客販売をしています!!

 

なぜ音楽の道ではないの?と思ったそこのあなた!!

ぜひこちらの記事を読んでみてくださいd( ̄  ̄)

hanasakurei.hatenablog.com

 

 

接客って楽しいんですよ〜

実際私は服屋さんとかで接客されたくない人間なので、どうしたら接客に対する苦手意識をお客様から取り除けるかな、とか日々考えています。

 

まあ仕事なんて推し事するためにあるようなものですからね!!はっはっはっはっ!!!

 

 


 

 

 

という感じで、長々と自己紹介ならぬ推し紹介をしてしまいましたが、いかがだったでしょうか??

読んでくださっているみなさんがハマっているものがあれば、ぜひ聞きたいです〜〜

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ばーい!